2016年7月20日水曜日

力尽きた

勉強できない状況に耐える体力が遂に無くなった

予想通り今年だった

死ぬと仕事しなくていいし

勉強も山も写真も読み書きもしなくていい

しなくていいではなくできないが正確なのだが

やりたいことを何もできなかった

無駄な人生だった

社会に適応できなかった

社会の奴隷にどうしてもなれなかった

構想はあったのだが書けなかった

書く能力が無かった

本も読めなった

数学は何一つできなかった

哲学も

漫画を読めるようになりたかった

軽い吃音症だったかもしれない

発達障害だったかもしれない

旅もできなかった

10年物のパスポート作ったのに

博士にもなれず修士どころか学士にすら届かなかった

それでも勉強しかできなかった

なんでこんなことになってしまったのか

病院に行ったけど何もならなかった

蝦夷を脱出できなかった

全ての選挙に行った

社会は何も変わらなかった

消費することしかできなかった

何も生産できなかった

最後の1年で最後の体力振り絞って

ほぼ片付けたつもり

後悔とは違う感覚

むしろ1度も選択を間違えてないと思える

力不足感

運命とは違うけど遠い昔に決まってたかのよう

0 件のコメント:

コメントを投稿